日記ログ 其の弐

体が重い日もあるのですョ。

最近忙しくて更新が停滞気味っス・・・ってか、 今までが暇過ぎただけなんですが。むしろ。 でも日記サイトじゃないからあんまし気にしないでいいような・・・

昔はずっと更新頻度命で(年に100本以上)ショートエッセイとか書いてました。 更新しなきゃって脅迫観念を持ちだすと良くないんですよね~・・・ もっと気楽にやらなきゃね。

上の画像変えてみました。

オッス!オラ シーア派! > 挨拶

・・・ネタが無い時は パクリ気味です。というわけで(?) 『AA_BBS Ver 2.0.0』がマスターアップで~す!! ヴァージョンアップを宣言してから早幾年(嘘)。長い道のりでした。 ここまで持って行くのに色々有りました・・・ ゲームやったり、ゲームやったり、ゲームやったり

リリースは金曜日かな。リファレンスとかちょこちょこと 書く必要が有りますので。アクセス解析よりは需要が少ないですが、 これを機に使っていただければ幸いでございますですよ。

No Works

「人生ままならねーです記念」と称して五千円分の漫画を 購入してストレス発散するぐらい切羽詰ってます。 虚無感が微増したのは気のせいです。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、  『ゆびさきミルクティー』にハマってる場合じゃないですよョ奥さん! ・・・イイなぁ。泥沼の三角関係に陥る高校1年生と中学2年生

Unlimited April Works

【期間限定】 管理人画像(茶髪の方です) 【公開】

4月用の新デザインを作ったんですけど、いまいち アレなので当分はこのままでいきます。 Webデザインは難しいにゃ~・・・

先日『Fate/stay night』のアンソロジーコミックが 4冊同時に発売されたので買ってみたんですが・・・ みんな士郎をてけとーに描き過ぎ。 一応主人公なんだから・・・もっと格好良く描いてあげて下さい。

レベル5は良い仕事してますね

ドラクエ8のプロモーションビデオを見たんですが、 なんか、鳥山明がキャラデザしたFFって感じでした。 ドラクエは5までしかやってないんですが、8はなかなか良さげなので買うかも。

・・・てゆーかむしろFF派なんですけどね。 ドラクエ8よりFF12の方が断然気になります。激しく見づらい 公式サイト もたまにチェックしてます。

FF12は何度も開発が中断した曰く付きの作品なので、 ちゃんとリリースされるか不安でした。 普通のメーカーなら開発中止になってても おかしくなかったんですが・・・流石は天下のスクウェア・エニックスですね。

今回はプロデューサーが松野氏なので、一味違うFFが楽しめそうです。 2004年夏発売予定。

『Quartett!』

げいむ乱舞さんで紹介されていた 『Quartett!』というPCゲームが何やら楽しげです。 システム的にちょっと変わったノベルゲームっぽいです。 コメディタッチらしいので、さすらいのお笑い芸人 佑としては要ちぇ~っく!ですね。

体験版がダウンロード出来るので、気になった人は 試してみると雰囲気が分かると思います。 題名から解る通り「音楽」をテーマとした作品なので BGMとかなんかすごいらしいです。 さすらいの吟遊詩人 佑としても要チェキですね。 ・・・って最近ゲームネタばっか。

『Remember11』は3月18日発売

もうすぐ待ちに待った『Remember11』の発売ですョ奥さん! やっべぇオラわくわくしてきたぞ! >挨拶

・・・すいませんパクりです。さてさて、ウワサのR11ですが 某ファ○通の評価がやはり低いですね。前作『Ever17』の時と ほぼ同じ点数です。前回は最後までプレイしない(出来ない) レビュアーが各方面で思い切り叩かれていましたが、 今回もまた同じ展開ですかね。

雑誌の評価というのを購入時の参考にしている人は結構 いそうですが、案外当てにならないものです。 何しろこういったレビューは時間的な制約がかなり ありますので、どうしても表面的な評価しか出来ませんから。

ちなみに佑のゲーム購入基準はブランドより直感です。 ぴきゅーんって。・・・素人にはお勧め出来ない。

月姫コンプしますた。引き続き 歌月十夜。

先日封印した『シールオンライン』ですが、4月1日から課金開始(正式サービス開始) 予定との事で潔く引退する事にしました。続ける人は頑張って下さい。 キャラデータは装備品以外リセットされるとの事。頑張って育ててた人、 御愁傷様です

ちなみに佑がやり始めたきっかけは 『げいむ乱舞界』さんのプレイ日記(?)です。 一度くらい一緒に冒険してみたかったな~・・・ オンラインゲームって廃人のようにやりまくる人とそうでない人と レベル差が開きやすいのが欠点ですね。そこらへんをもっと工夫して欲しいです。

祝!10000hit

サイト開設から3ヶ月強にしてアクセス数が10000hitを超えました! パチパチパチ!いやーなんかあっという間ですね。 常連さんも、一見さんもみんな感謝です。

最近はゲームばっかりやっててあまり更新してませんけど 落ち着いたらまたスクリプトを色々とリリース出来たらなと思いますです。 『6hot_Analyzer』も今までとはちょっと違うアプローチでの ヴァージョンアップを考えています。どうぞこれからもよしなに。

『AA_BBS』のヴァージョン表記変更について

現在『AA_BBS』のヴァージョンは「4.0.0」となっていますが、 これは以前のサイトで配布していたPerl版から引き継いだモノで、 現在のヴァージョンカウントとは著しく異なっている為、 一旦整理して「1.0.0」と変更します。PHP版は初と言う事です。

『Analyzer』の方が細かいヴァージョンカウントで進めてますので、 そっちと合わせようと思ったんですよ。 ・・・てなわけで、次のヴァージョンは「1.5.0」にしようか 「2.0.0」にしようか下らない事で悩んでいるワケなんですが。

パンツァーバンディット(・・・とは関係ありません)

先日の 『下着兵が夢に出た』を見てちょっと思ったんですが、 イマドキはみんなスパッツですよね。(予想) そろそろブルマってなに?つおいの?という世代が 出てきそうなヨカーン。

佑の学生時代は小中がブルマで高校がスパッツでした。 当時から思ってたんですがアレ、足が太いと目立つんですよね。 多感で微妙なお年頃の乙女にあーいう妙なモノ穿かせるなんて、 ある種のセクハラな気がするですよ。小一時間問い詰めたいです。

リニューアル - 新緑の刻 -

3月の予定でしたが、フライングリニューアル。 ネタが無くなるまで毎月CSSを変更するつもりです。 今回は新緑をイメージしてみました。4月は何にしようかな。 桜は既に使っちゃったしな~(おバカ)

スクリプトは現在『6hot_Analyzer Ver 1.7.0』 『AA_BBS Ver 5.0.0』 『Sylphide Ver 1.0.0』 の3つが 開発中なんですけどな~んか微妙に停滞中。 一旦集中力が切れると駄目なタイプなのです (ゲームのやりすぎ)。復活まで時間掛かりそうなヨカーン・・・ メヲサマセ! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ (ノ `Д´)ノ

『Remember11』

『Remember11』初回限定版を予約しますた。3月18日発売なので そろそろ初回版は予約締め切りの所が出始めると思われます。 店頭販売も有ると思いますが、確実にゲットしたい人は早めに予約するべし。

『Ever17』の時と違って今回の注目度は半端じゃないですからね。 下手するとあっという間に在庫切れになるかもしれません。 ・・・そういえば『Ever17』の発売から1年半も経ってるんですね。 ちなみに前回も佑は初回限定版を予約で買いました。 前知識無しでよく名作に巡り合えたな~って今では思います。

今後の展開とか

サイト開設から2ヶ月半にして『6hot_Analyzer』ののべ DL数が1000を超えました!拍手!パチパチパチ! これもひとえに皆様のお陰ですますYO! マイナーサイトとしてはわりと多い方だと思うのですが、 そこんとこどうよ。

・・・てなわけで記念として(?)2ヶ月半放置プレイしてた 『AA_BBS』を大幅にパワーアップしてメジャーヴァージョンアップ してしまう計画が衆議院を通過しました。 この計画は今国会で成立する見通しです。

シールオンライン - 佑奈さん戦記 弐 -

てなわけでシールオンラインにかまけて更新ペース落ち気味の今日この頃。 おもろいですよコレ。午後11時~午前1時ぐらいは サーバーが込み合いますので夕方ごろがお勧めです。

我らが佑奈さんの勇姿。 ついでにアップでもう一枚。

兜が御法度な為、ヘッドホンしてます。現在LV12。 まだまだひよっこの騎士見習いであります。 いつも 2-2 サーバーにいますので見つけたらストーキング してみると面白いかもしれません。

206 再び。

以前『206』というCGI検索&ランキングサイトに登録したと 書きましたがこのサイト、スクリプト自体も登録出来るんです。 ↓が『6hot_Analyzer』の評価フォーム。良かったら投票してみて 下さいまし。

『CGIランキング』    『レビュー』    

あーそうそう。こっそりリンク集に上記のサイトを件追加してたり。 後は・・・すっかり忘れてましたが、Perlスクリプトに『漢数字カウンタ』 をひっそり追加してます。これはかなり昔に作成したモノですが、 結構気に入ってたりします。

シールオンライン - 佑奈さん戦記 壱 -

てなわけで 『シールオンライン』やってみました。 でもクライアントのDLとかアップデートファイルのDLとか超絶的な 重さでログインするまで4時間くらいかかりました。 ナローバンドの人は本気で無理です。

まぁ一旦DLしてしまえば後はサクサクいけます。 1アカウントにつき5キャラまで作成出来るそうなんで、 とりあえず一人作成。金髪ポニテ娘[佑奈さん]の聖誕です。

職業はなんとなく騎士を目指す事に。でもレベル10にならないと 転職出来ないのであります。道は長いです。騎士といえば鎧兜ですが、 顔が隠れる兜は装備しない方針に決めました。 佑奈さんのヲサレ道にそんな無骨なモノは要りません。 ・・・うさ耳とか猫耳とか有れば装備しそうですが。

FFXIとかROとかオンラインのアレ

『FFXI』が肌に合わなくてすぐに挫折した佑なんですが、 またふとオンラインゲーム(MMO)をやりたくなりまして、 それ系のをちょっと調べてみました。

最初 『ラグナロクオンライン』 ってのをやってみようかと思ったんですが、 なんか現在の状況はかなり良くないらしいですね。 不正なプログラムを使用する輩が大量にいて、 管理会社はそれを取り締まりもせず放置状態との事。 かなり酷評されてたので却下。

そんなわけで現在オープンベータテストで無料の 『シールオンライン』にチャレンジ。今丁度 クライアントのダウンロードが終わったトコです。 ・・・ってなんで250M byteもあるんですか。 ブロードバンドじゃないと絶対に無理ですね。  (つづく。・・・かもしれない)

206!

『206』というCGI専門のランキング&検索エンジンサイトに 登録してみますた。 まぁそれほど期待して無いんですがちょっとでも ウチのスクリプトを使ってくれる人が増えてくれればと思います。

色々検索して探したんですが、上記サイトのようなちゃんとした CGIランキングサイトってあんまし無いんですよね。 サイト立ち上げ初日にちょこっとして以来 殆ど宣伝してないんで見つけたら取り合えず 登録してみようかな。 良いランキングサイトが有ったら教えて欲しいです。