ブログ

『Mobile Memory Mouse 8000』レビュー

というわけで『Windows Vista』に絶望したので『Bluetooth』対応のキーボードと マウスを買ってみました。キーボードはサンワサプライの 『SKB-BT08BK』。 こっちはまぁ特に語ることはないので(良い意味で)マウスのレビューをば。 ちなみに『iMac』はBluetoothのレシーバー(ドングルとか言うらしい)がPC本体に内臓されているため、 USB端子を無駄遣いせずに手軽に使えます。

今回購入したのは毎度お世話になってるMSの 『Mobile Memory Mouse 8000』。 通常の無線とBluetoothの両方を切り替えて使えます。せっかくなのでBluetoothを選択するよ。 「Bluetoothはサポート対象外だYO!」と箱に書いてあったので微妙に不安でしたがまったく問題なし。 付属ドライバの『IntelliPoint』はバージョンが「6.11」。MSのサイトで配布しているのは「6.1」なので 「6.1」をインストール済の人も改めて入れる必要があります(リストに出てこない)。

で、感想はこの小ささと軽さを知ってしまうと元に戻れないと言ったところ。 サイドボタンが硬く押しにくい点が難点ですが、許容範囲内。 スクロールホイールも妙に滑らかに動きます。 欲を言えばチルトの左右にも機能の割り当てが出来るといいナ。 ま、それはIntelliPointのバージョンアップに期待ということで。

佑は腱鞘炎なので入力デバイスにはちょ~っとうるさいんですが、『MMM8000』は十分合格点。 多少値は張りますが試してみる価値有り、ですよ。まずは店頭で触ってみるべし!

前後のエントリー