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ダークソウル プレイ日記56

総括続き。次にオンラインモード。侵入はされるのに白サインは全然見かけないです。 こっちが白サインだしても拾われるのにものすごい時間がかかります。 ただでさえP2Pで不安定なのに「誓約」という仕組みでマッチングを制限してるので余計に繋がりません。 「同じ誓約同士ならマッチングしやすい」という状況を作るために、 他の誓約はわざとマッチングしにくく作ってあるのでしょう。完全に裏目ってます

そもそも生身でいるメリットが「注ぎ火」ぐらいなので生身のホストの数が極端に少ない可能性もあります。 終盤まで「人間性」を入手出来る機会が少ないので、亡者状態のまま進める人がほとんどなんじゃないでしょうか。 日本人の性格からいって人間性を使うのはもったいないからとっておこうと考えるのが自然です。 デモンズのようにデーモンを倒したら強制的に生身に復活させればある程度解決すると思うんですが。

対人戦に関しては現状ではお話にならないのであまり語りません。 侵入アイテムの入手方法が面倒すぎ。バックスタブで即死ゲーなのは萎えます。スズメバチ強すぎ。 正直自分は対人戦目的でダークソウルを買ったようなものなので残念でなりません。 調整で上手くバランスが取れることを祈るのみ。やはりデモンズソウルは奇跡だったのかな?

システム面で一番気になったのがモーションがいちいちもっさりでテンポが悪くなった点です。 あとキャラが大型化(カメラの影響?)し左下の装備アイコンも大きくなったので 若干画面が見づらいケースがありました。もうちょっとカメラを引いた感じが丁度良いのでは。

処理落ちもバリバリできつかったです。データ量が多いので仕方ない部分ですが。 入力遅延が頻発するのは致命的でした。アレのせいで死ぬこともしばしばありましたね。 「底なしの木箱」のインターフェイスが見づらくてしょうがないです。あれはないわー。 エストや魔法の回数制は良かったと思います。アイテムを購入(マラソン)する手間が省けたし。

総評。探索好きならダーク、対人戦好きならデモンズを買いましょう。 点数は甘めで80点ってとこですかね。細かいバグが多く、オンライン関係はちゃんとテストプレイしたのか 疑わしいレベルですがオフラインなら十分楽しめる出来だと思います。 今回残念だった部分は「デモンズソウル2」に期待しましょう。

ダークソウル プレイ日記 完。

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