ダークソウル2 プレイ日記16
なんか一ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、 今回で「ダークソウル2 プレイ日記」は最終回とさせて頂きます。すいません。 打ち切りです。まぁ書くネタはちゃんとメモしておいたんですが、 逆に膨大になりすぎて記事にまとめるモチベーションが下がっちゃったんですよね。
で総評。賛否両論あると思いますが大体90~100点辺りでしょう。 ボリューム満点でかつ一つ一つのマップが丁寧に作られています。 敵の強さも強すぎず弱すぎず。上手くバランス調整されていると思います。 隠し要素も多くRPGとしては突出した出来。
ただ、オンライン要素が×。マッチング条件がソウル取得量重視だったり、 侵入用アイテム(無限)が無くなったのは改悪にしか思えません。 この影響で個人的にはイマイチ何百時間もやりこむ作品では無かった、 という感想になってしまいました。
RPG要素:ダーク2 >>> ダーク > デモンズ
オンライン要素:デモンズ >>> ダーク > ダーク2
こんな感じ。簡単にまとめると「ダーク以上デモンズ未満」。 買って損のない作品であることは間違いないですが、 デモンズのように熱狂することもないでしょう。神ゲーになりそこねた無難な良ゲー。 マイルドというか、ヌルいですよね色々と。
デモンズ2発表はよ。