ダークソウル情報まとめ1
以下2chスレより抜粋。
- プロジェクトダークの正式名称が決定
- 今作はフィールド探索の要素が大きく向上
- フィールドはシームレスでつながっているので、遠くに見える砦や城壁にも歩いていける
- 手持ちのマップはなく位置表示だけが頼り
- 難度は高い。デモンズのように難しいけど達成感が味わえる作品を目指している
- 単純に難度を下げる選択肢はなく、むしろもっと難しくしてそれでもみんながクリアできるものを掲示したい
- デモンズとのつながりは「テーマ(失敗から学ぶ、発見の喜び)が同じ」
- デモンズとのストーリーや世界観の繋がりはない
- デモンズのような5つのエリアから選ぶようなスタイルではない
- すべてのマップがつながっていて、拠点を見つけながら奥に奥に冒険する感じでかなりやりごたえがある
- 高低差のある複雑なエリアがかなり増える
- 世界観は中世のダークファンタジーで「王と騎士のハイファンタジ-」、「死と地の底」、
- Demon's Soulsの魂を受け継ぐ
- 「ただ簡単にすることはあり得ない」
- 陰鬱で幻想的・退廃的雰囲気の世界観(雪の廃墟、暗い森、罠の道他)
- ダンジョン探索、遭遇の恐怖、発見の喜びを要素とする
- 高い達成感に繋がるゲームデザインを徹底して追求
- 多彩な武具魔法、高い自由度、攻略性・駆け引き重視のバトルシステム
- 召還システムが存在、敵対も可能(コミュニケーションツール不要?)
- フィールド探索要素向上、エリア相互をシームレスに移動可
- キャラメイク有り、生まれ選択なし、フィールドマップなし