ひぐらしのなく頃に解 目明し編 プレイ日記

関連リンク

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 其の壱

『ひぐらしのなく頃に解』到着。しばらくひぐらしモードに入ります。

悟史くんとの甘酸っぱい青春の1ページな所まで進めました。 ニヤニヤしつつ生暖かく見守って逝きたい所存でございます。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 其の弐

「目明し編」のネタバレは有りませんYO! 一応念の為。

「目明し編」、全体の半分は過ぎたかな? やっとこさ昭和58年まで進めました。圭ちゃん・・・アホだ・・・ あ、この流れは・・・もしや「×××編」? ちょっぴし危険信号が・・・ あ~あの時の会話相手はこの人だったのか~・・・ ってな感じで種明しが少しずつ始まりつつあります。 今回もちょっとだけ(?)エグいシーン有るYO!気を付けて!

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 其の参

「目明し編」のネタバレはちょびっとだけ有るかも。

『ひぐらしのなく頃に解』「目明し編」、読了。しっかりと堪能させて頂きました。 今回も相当エグいスプラッターな展開で、狂気に満ち溢れてます。 「目明し編」は「切ない悲恋の物語」。最後は・・・泣けます。 救いが無さ過ぎるっていうか。生まれてきて、ごめんなさい。

自分はまた「問題編」とは違った展開になるかと思ったんですが、 素直に「回答編」でした。ぶっちゃけて言っちゃうと「綿流し編」の答え。 なので(いないとは思いますが)「綿流し編」をやってない人は回避しましょう。

「綿流し編」の真相(裏側)が語られるワケですが、 考察サイトを色々見て推理してたんで個人的には驚きは少なかったです。 やっぱりそうだったのか~と納得のいく答えでした。 トリック(の一部)も凶行に走るだけの動機もしっかり描かれてるし。

てけとーに行き当たりばったりで 大風呂敷広げたわけじゃない事が分かったんで安心しました。笑。 とはいえ、今回は全体の核となる部分は結局未解決のまま。 まだまだ推理する楽しみは尽きませんYO!

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 其の四

「目明し編」のネタバレは有りませんYO!

「目明し編」プチツッコミ。誤字、有りました。 日記の日付、矛盾してませんか。

「目明し編」で分かった事ですが・・・主人公が圭一から変わったって事は イコール「圭一では真相に辿り着けない」という意味なワケで。 真実に至るには圭一の視点からでは無く、 一歩引いた視点で推理する必要が有るという事でしょう。

そこらへんを踏まえてもう一度「問題編」をやってみると・・・ 面白いかもしれませんね。「目明し編」完(多分)